サマースクール

給食・スクールバスありの充実した夏休み期間。特別な費用不要

7月末から8月には、サマースクールを実施しています。約9割の子どもが参加し、夏休みの間も友だちと規則正しく活動的な生活を送ることができます。学習指導やスイミング、課題テーマに沿った自由研究など、さまざまなコースを揃えています。

学習 夏期講習

1年生は、既習内容の応用問題に対応できるように、テキストを使って取り組みます。2~6年生は、進学塾名進研の夏期講習を実施しています。既習内容の復習だけでなく、基礎知識を活かして応用問題や入試問題に挑戦します。また、学習のまとめとして「総仕上げテスト」を実施し、夏期講習の成果を確認します。

クラブ活動

サマースクール期間中限定で、クラブ活動を行います。1人1つのクラブに所属し、初心者でも楽しみながら学び、上達できるよう取り組んでいます。

特別講座

外部講師、企業、大学の方などを招き、各種特別講座を行っています。日常では体験できないことを学び、また身近で行われていることや普段の生活で無意識だったことへの気づきなど、新たな発見を得る機会となります。

自由研究

読書感想文や作文、書写コンクール、ポスター制作やアイデアコンテストなどに取り組み、優秀作品は表彰されています。